2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/12

人間、人生を振り返れば、狂い始めたターニングポイントというのが、間違いなく2・3はあるはずだ。自分にもある。決して劇的な瞬間ではなく、地味に、かつ避けようが無い何か。擬音で表すなら「ぼとり」という感じ。鮮やかな記憶ではないが、忘れられないも…

2/11

異世界転生チート主人公、なんて少し前は半分ネタのように言われていたが、今や歴史ある一大ジャンルだ。私も全く、馬鹿にする気は毛頭ない。そもそも、物語を通して主人公が成長する方がファンタジーだ。人はそう簡単に変わらない。元から持っている知識や…

2/9

床に伏せている間、随分長く眠ったので、たくさん夢を見ることができた。他にできることもなかったので、良い暇つぶしになった。悪魔も良い夢も半々ほど見たが、案の定内容はほとんど覚えていない。体調不良の時に見る悪夢は独特だ。恐怖で飛び起きたことも…

2/8

「ねえ、パネラーマンって知ってる?」「なにそれ、芸人の名前?」「違う違う。最近話題になってる怖い話!」「怖い話? なんか、全然怖くなさそう」「うちの学校の近所の団地、一区画だけ空き地になってるでしょ? あそこにね、出たんだって」「出たって………

2/1

ここ数年、あまり夢を見ることがなかった。学生時代はそこそこ寝ていたのでいくらか見ていたが、短い時間で深く眠るようになって、すっかりご無沙汰という感じだった。ある時、ふと気付いた。意図的に眠りを浅くすれば、夢が見られるのではないか。入眠から3…