1/28

今日は何か小説を書こうと思っていたのだが、完全に何を書くつもりだったのか忘れたので、最近思いついた書きたい台詞を羅列しておくことにする。


「この世界を、楽園にしよう。見たいものだけ、聞きたい音だけ、生きていて欲しい人だけの楽園に」

「看板が違う。ここはどこだ。お前は誰だ」

「通りすがりの彼女の、甘い香水の匂いを肴に、酒を飲み干した」

「朝はいつも夜の延長だから、明ける夜なんてないんだ」

「聞き覚えのある声でした。」

「けれど生み落とされたことに理由などない。僕が兄ではなく、兄が僕ではないことに、理由などないのだから」

献血、蕎麦、展望台」

「嘘偽りのない言葉だけで構わない。それ以外の全てを撃ち壊せ」

「ぼくはファミコンが好きだった。」

「綺麗なものは壊れる時が一番綺麗」

「埋葬なんて絶対御免だね」